プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

おいしい料理とは・・・何かを求め
食材を追求しています。
良い素材を求め日本中,そして世界へ本物探しをしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

2012年5月19日 (土)

スタッグスリープというテロワール

Img_1998

【スタッグスリープ ワインセラーズS.L.V2007】

1976年のパリテイスティングで赤ワインカベルネ

第一位に輝き、【ナパ ヴァレー】の名を世界に轟かせたワインheart04

Img_2007

【スタッグスリープCask23 2005】

久々にワインを飲んで感動しましたcrying

カリフォルニアでこんなワインができるなんて・・・

オーナーのウォーレン ウィニアスキー氏が区画のロット別の

醸造し、テイスティングするうちに見つけ出した極上のワイン

を生む区画【Block4】よりつくられた【神聖なるワイン】

ワインメーカーの情熱とワインに対する愛情が結実した

奇跡のワインなのですsign01

Img_2019_2

【三田牛の赤ワイン煮込み二代目風】

まかないは残ったS.L.Vをつかって煮込みに・・・

二代目「熱を加えるとワインのアラがでる

このワインは本物や・・・三田の肉の良さを最高に引き立ててくれるsign01

2012年5月16日 (水)

カリフォルニアワインフェアBY THE GLASS今日のおすすめ!!

Img_1696

【オーパス ワン2008Wine Advocate93pts】

1979が初ヴィンテージのアメリカを代表する銘醸

ワインメーカーのマイケル シラーチ氏の妥協無く

品質を追求する姿勢が二代目の心に響きました

6月にオーパスワン シンポジウムがあり

シラーチ氏のお話を聞くのが愉しみですheart04

今回のカリフォルニア ワインフェアでは

ダントツの一番人気となり、アメリカ代表の実力

そしてあらがわにとっても新たな可能性

を感じるフェアとなりましたsign01

Img_1993

【ケラーエステート ピノノワール ラクルーズ ヴィンヤード2007】

Wine&Spirits94ptsはこの価格帯では世界のトップクラスです

今回はボトルのみの販売となりましたが、いつかBY THE GLASS

のメニューに載せたい一本ですsmile

Img_1688

ただいま40日熟成の二代目おすすめの

お肉が入荷中sign01

二人前以上を塊で焼くと心に残る最高の

思い出として刻まれます・・・

2012年5月10日 (木)

カリフォルニアワインフェアBY THE GLASS今日のおすすめ!!

Img_2014_3

【クライン ジンファンデル カリフォルニア2008】

地元の人々に愛され続けているアメリカで大人気

のワインですheart04

前菜の魚料理には少し冷やして

そしてステーキにも合性の良い

懐の深い一本ですsign01

Img_2016_3

二代目待望の神戸トマト入荷sign03

例年ゴールデンウィークにご用意しているのですが

今年は春の天候不順で良いものが間に合わず

断念 やっととどきました・・・

Img_0435_3

早速 神戸トマトのパスタにsign01

シンプルでありながら自然の恵みを感じる

二代目の心のこもった料理ですheart01

Img_2015

自家製ドライトマト作成中happy01二週間ほどお待ちください・・・

2012年5月 8日 (火)

カリフォルニアワインフェアBY THE GLASS今日のおすすめ!!

Img_1991_2

【ラファネリ カベルネ ソーヴィニオン ドライ・クリーク・ヴァレー2006】

アメリカでも入手困難なレアワイン

ソノマでしかできない奥深い味わいは

カリフォルニアの人々の心を掴んではなさない

地元のワイン通が飲むワインですheart04

今回 幸運にも入手でき

BY THE GLASSのメニュー

に入れることができましたsign01

Img_0451

二代目が自信をもっておすすめする

【自家製手打ち麺のキャビアパスタ】

2012年5月 2日 (水)

カリフォルニアワインフェアBY THE GLASS今日のおすすめ!!

Img_1995_2

【シドゥーリ ピノノワール サンタルチアハイランズ2009】

今回 もっとも驚いたワインのひとつです

品質優先で選ぶとやはりナパとソノマが

中心になったんですが、モントレーより

新たな可能性を感じる一本ですheart04

驚愕の【Wine Advocate90pts】

お客さまからも 

「今まで飲んだことが無い

くらいおいしいワインですねsign01

とのお言葉をいただきました。

今回のBY THE GLASS

一番のおすすめワインですheart04

Img_1987

このワインにあうフルーツタルトをご用意してお待ちいたしておりますsign01

あらがわ のサービス一覧

あらがわ
  • TEL050-3464-7672