プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

おいしい料理とは・・・何かを求め
食材を追求しています。
良い素材を求め日本中,そして世界へ本物探しをしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 5日 (月)

第55回三田市肉牛共進会

Img_2399

三田牛の年一回おこなわれる品評会

第55回三田市肉牛共進会が三田市内

パスカル三田で行なわれました

Img_2394

優秀賞の【ゆりこ】

Img_2400_3

優秀賞に送られる楯

Img_2397

最優秀賞の【きくこ】

あらがわを支えてくださっている

農家さんの牛さんが上位に入賞されました

Img_2401

最優秀賞に送られる楯

Img_2393

そして最高の評価の牛さんに与えられる

名誉賞は西澤 圭さんの【かずみ】が獲得

今年のチャンピオンに

セリでの落札価格は5年ぶりに400万円を超え

¥400.2000で落札され三田牛の人気ぶりが

伺える共進会となりました

Img_2378

そして第38回さんだ農業まつりにて

長年 三田の農業に貢献した方々が

表彰される式典にて

【あらがわ】が飲食店としては初めて

三田市長 竹内 英昭 氏より

【特別賞】として表彰していただきました

Img_2402

第38回さんだ農業まつり【特別賞】

Img_1332

「ミシュランガイドの星を獲得し 

世界一の牛さんを育ててくれる農家さんに

お礼がしたい」

というのが父 二郎の口癖でした

長年 三田の農家さんが

肉の品質にこだわり

三田の水・三田の藁をやり

生産性の良くない

雌牛(実に三田牛の94%)を

飼い続けてくださった

お陰で【ミシュランガイド二つ星】を

獲得することができました

この様なすばらしい賞をいただき

父も喜んでくれると思います

これからも世界最高のお肉が

三田肉であることを世界に

アピールできるよう

理想の料理の追求に

努力したいと思います

   

         あらがわ料理長

             山田三也

あらがわ のサービス一覧

あらがわ